お電話でのご注文: 0120-49-5021(受付時間: 9:00 〜 17:00 平日)

「コーヒーと一番合うのは、豆大福だと思う。」
先日、あるお客さまから教えられた言葉です。

コーヒーとあんこは、おなじ植物性の豆ですから、相性はいいのです。

ですから、おたがいの味わいを引き立て合う“マリアージュ”から
考えたいと思いました。

豆大福と合うのは、どのような味わいをもつ銘柄なのか。

まず、豆大福の魅力をあらためて考えました。

噛みだしたときの弾力と、やわらかさ。そこに豆の固さが加わります。
中の豆は、塩ゆでされています。
口のなかで、あんこの甘みが、豆の塩味によってより引き立てられます。

ぼくならここに、コーヒー独特の自然な甘みをくわえたいと思いました。
あんの甘みと豆の塩味の余韻を、
コーヒーのビターな甘みでつなげていくイメージです。

ならば、提案したいのは、「ブラジル イパネマ農園・プレミアクリュ・ロット」。
上質なブラジル産のコーヒーがもつ甘みに特徴をもつからです。


コーヒー鑑定士として高い実績をもつエヴェルトン・サチロー氏によって
味づくりされた銘柄が、「プレミアクリュ・ロット」。
イパネマ農園の全生産量のなかの、約1%でつくられたぜいたくな品です。

この銘柄がもつ甘みを最大限ひきたたせるために、
焙煎度合いは中煎りの「シティロースト」で仕上げます。

“甘み”の重奏。ぜひ、お楽しみください。

「ブラジル イパネマ農園 プレミア・クリュ」
くわしい説明はこちらから>>