
当初、わたしどもは、「ドリップバッグ」をつくることに後ろ向きでした。
「ドリップバッグ」の形にするためには、焙煎したコーヒーを工場に送って
加工してもらう必要があるからです。
出荷して当社に戻ってくるまでには、どうしても日数がかかってしまいます。
これでは、焙煎鮮度の新しいコーヒーをお届けするというお客さまとの
お約束を守ることができません。
しかし、わたしどもはあることを思いついてしまいました。
それは、当日焙煎したコーヒーを、その日のうちに、
自分たちの手で「ドリップバッグ」の形に仕上げればいいということです。
すべてが手仕事になります。
ですから、この「ドリップバッグ」は『Made By Hand』と名づけました。
問題は、おつくりするのにぼうだいな手間と時間がかかること。
わたしどもがもっとも得意とすることですが、品質を維持するために
一日の受注量に、制限をかけさせていただくことにいたしました。
小さな工房ゆえ、ご容赦ください。
お客さま人気第一位の「グァテマラ カペティロ農園」、
わたしどもだけのブレンド「甘いブレンド」。
まずは、こちらの2銘柄からスタートさせていただきます。
すべてのバッグに焙煎日を明記しております。
到着後は、ぜひおはやめにお楽しみください。


