お電話でのご注文: 0120-49-5021(受付時間: 9:00 〜 17:00 平日)

土居珈琲ライブラリー > >

今日も朝一番から、焙煎釜はフル稼働です。

土居珈琲の珈琲工房は、今日も朝一番から焙煎釜がフル稼働しています。

わたしたちは、毎日朝礼を行ってから仕事にはいっています。

朝礼では、社員全員で、どのように考えて仕事をするかということや、仕事のうえで注意することなどを書いた「行動基準書」を読み合わせています。

本日、読み合わせたのは、土居博司が残した社是でした。
わたしたちは、つぎの考え方でコーヒーをつくりつづけています。


わたしたちは、市場に迎合したコーヒーを作るのではなく、自分たちが「本物」と考えるものを作ることにこだわり続けます。

自分たちが「最高」と考えて作り出したものを、世に問うという姿勢を持ち続けます。

わたしたちは、各個人の技術を高めていく「職人性」を追求していきます。

目の前の困難を乗り越える自己研鑽のなかで、自分たちが伸ばすことができた腕前の分だけしか、自分たちのお客さまの「喜び」を作り出すことはできません。

そのための絶え間ない自己の能力向上への努力を惜しみません。

わたしたちが新しく作りだすものは、過去の自分たちが作り出したものを超えるものです。

わたしたちは、そこに挑み続けます。