お電話でのご注文: 0120-49-5021(受付時間: 9:00 〜 17:00 平日)

気持ちのいい季節が到来したのを感じて、
コーヒーをいっしょに楽しむ和菓子を探しに行きました。

出会ったのは、「栗大福」。
大福餅のなかに、秋の味覚のひとつ、栗をいれるなんて
和菓子も進化しているのですね。

大粒で甘みの強い栗と、なめらかでやさしい甘みのこしあんとの
組み合わせが絶妙であることを、この歳になって知りました。

この「栗大福」といっしょに楽しむコーヒーは、なにを選ぶか。

栗の風味には、コクのある味わいが合うのではないかと考えました。
コクとは、口のなかにいれたときの質感です。

栗とあんこの組み合わせですから、単品銘柄ではなく
コーヒーもブレンドをチョイスすることにしました。

そこで「コクを楽しむブレンド」
インドネシア産銘柄をベースに、コロンビア産銘柄、グァテマラ産銘柄を合わせ、
より立体的な味をつくり出しました。土居珈琲でしか楽しめない自信の品です。

ほほに当たる秋の夜風が心地いい。
あんこと栗の甘み。
それをつつみこむコーヒーの香り。

至福の組み合わせに舌鼓です。

「コクを楽しむブレンド」の詳細はこちら



高校時代の友人と、キャンプに行くことに。
ひさしぶりの再会。
テントをはじめ、テーブルや椅子をそろえる。

「せっかくだから、特別なコーヒーを飲ませてやるか?」
そんな気持ちもあって、焙煎釜をまわしました。

約束の日。
ねらいすましたかのように雨。予定はキャンセル。

用意した装備は使うことなく倉庫になおすこととあいなりました。

くやしいので、コーヒーはひとりで家でたのしみました。