お電話でのご注文: 0120-49-5021(受付時間: 9:00 〜 17:00 平日)

土居珈琲ライブラリー > >

"新豆"の『ブルーマウンテン』、買い付けました。

わたしたちは今、『ブルーマウンテン』の“新豆”を、当たり前のように焙煎できていることによろこびを感じています。

「それは、当たり前のことだろう」とお考えになるかもしれません。しかし、これはたいへん価値のあることなのです。

『ブルーマウンテン』。日本で、もっとも知名度と価格が高い銘柄です。しかし、価格が高いゆえに、注文が少なく、仕入れられてからすぐ焙煎されることは、それほど多くありません。残念ながら収穫されてから焙煎されるまでに時間が経過してしまいやすい豆なのです。

時間が経過することで生豆が古くなると、豆の内部の水分が減ってしまいます。この状態は、よろこばしいことではありません。豆の内部の水分のなかにこそ、コーヒーのおいしさを表現する成分が多くふくまれるからです。

収穫されたばかりの”新豆”の状態で焙煎したものを、お客さまにお楽しみいただきたい。これが焙煎するものとしての、わたしの本音です。

こうした背景から、冒頭もうしあげたとおり、『ブルーマウンテン』を“新豆”の状態で焙煎できていることに、とてもしあわせを感じているというわけです。

どうしてそれが可能なのか。それは、言うまでもありませんが、多くの方からこの『ブルーマウンテン』をご注文いただけているおかげです。

みなさまのご支援のおかげで、今回も“新豆”の『ブルーマウンテン』を、買い付けることができました。品質ランク、豆の鮮度ともに、現状において最高峰の『ブルーマウンテン』です。

ご興味のある方は、ぜひご注文ください。

最“旬”のブルーマウンテンの味わいをお届けいたします。


ブルーマウンテンNo.1 メイビスバンクセレクトの
ご注文はこちらから>>