お電話でのご注文: 0120-49-5021(受付時間: 9:00 〜 17:00 平日)

土居珈琲ライブラリー > >

「まろやかな甘みのあるきび砂糖でつくるコーヒーゼリーは、とても美味しいです」(お客さまの声)




お客さまから、先日、「お声」をいただきました。

─────────────────────────────────────
もう一つの楽しみがあります。土居珈琲でつくるコーヒーゼリーです。
まろやかな甘みのあるきび砂糖でつくるコーヒーゼリーは、とても美味しいです。

これがランチの時のデザートです。
(ミニクーパー さま/ 茨城県)
─────────────────────────────────────

こちらを読ませていただいたとき、わたしは、一昔前に、喫茶店の店主が、自分たちの手でコーヒーゼリーをつくっていたことを思い出しました。

当時、コーヒーゼリーは、なかなか手に入りませんでした。
ですから、店主は自分でたてたコーヒーにゼラチンをくわえて、自家製のコーヒーゼリーをつくっていたものです。そのため、その店ならではの“味”をたのしむことができました。

いまは、業務用のコーヒーゼリーがカンタンに手に入るようになりました。注文したらすぐに届きますから、手間をかけてコーヒーゼリーをつくる必要はなくなりました。

ただ、それは大量につくられるものですから、どうしても味は画一的になります。

考えてみれば、素材が良いコーヒーを用意して、手間をかけて、ていねいにつくれば、できあがるコーヒーゼリーは、ほかにはない個性をもつものになるはずです。

わたしも、声をいただいたお客さまを見習って、ひさしぶりに自分が焙煎したコーヒーをつかって、コーヒーゼリーをつくろうと思います。

作り方はカンタンです。ぜひ、こちらをご参考ください。


コーヒーゼリーをつくるのに、
おすすめのコーヒーセットはこちらです>>